野帳日誌(作業以外の墨出し屋日誌)P3
安全衛生管理優良賞を受賞しました
2026年6月22日に開催された「2026年度 安全衛生大会」において、弊社社員が「安全衛生管理優良賞」を受賞いたしました。
本表彰は、東急建設株式会社首都圏建築支店様および東急建設災害防止協力会様より授与されたもので、日頃の安全衛生活動への取り組みや現場における安全管理について表彰いただいたものです。
受賞者は長年にわたり職長として数多くの現場に携わり、今回の現場においても延床面積13万㎡を超える大型物流施設プロジェクトの施工に従事しました。工事着手前の打合せ段階から安全管理に関わり、作業員の安全確保はもとより、現場周辺の環境や地域への配慮にも努めながら業務に取り組んでまいりました。受賞の連絡をいただいた際には本人・会社ともに大変驚きましたが、このたびの受賞は大変光栄なことであり、日頃の安全への取り組みを改めて見つめ直す機会となりました。
当日は渋谷公会堂にて安全衛生大会および表彰式が開催されました。会場には多くの東急建設幹部、協力会社代表等が集まり、ほぼ満席となる盛況ぶりで安全に対する業界全体の意識の高さを改めて実感しました。また、式典は想像していた以上に内容が充実しており、長時間にわたる開催となりましたが、安全衛生に関する様々な取り組みや表彰に触れることができ、大変有意義な時間となりました。
弊社では今後も、安全を最優先とした業務遂行を心掛け、お客様ならびに関係各社の皆様に信頼していただけるよう努めてまいります。
埼測